671337 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

イタリアいなかまち暮らし

イタリアいなかまち暮らし

女性向け生活用品

女性向け生活用品

生理用品

ナプキン
こっちにも薄いタイプのもの、羽付きのものは売っていて特に不便はない。ただ、血を閉じ込めて漏れないタイプというのはたいがい表面がつるつるのプラスチックでちょっと不快だ。私はいろいろ試して今はNUVENIA(メーカー)のULTRA(タイプ)を愛用している。薄くて不織布タイプで、量があるときもわりと持つ、つまり日本のナプキンと変わりない。
しかし一つ不便があって、イタリアでは夜用の一番大きいのは32cmでも羽が真ん中のほうについてるので、きちんと着けたら後ろまで届かないのだ。同じ32cmでも後ろまで届いてしっかりカバーしてくれるのが日本のナプキン。

タンポン
これもコンパクトで挿入しやすいタイプが売っている。あまり使用しないので比較できないが日本と変わりないと思う。

携帯ビデ
どこにも売っていないので愛用している人は持ってくること。



ブラジャー

これは、使っているものは家から全部持って行くことをお勧めする。特に、ぴったり合ったサイズにこだわる人、着心地、寄せ上げ力などの実用面を重視する人、日本でもたまにサイズがないときがある人等は、こっちで買えると思わないほうがいい。
イタリアでは日本のようにアンダーが何cmで、カップがAとかBとかで、というように個人の体の形にあわせて別れていない。信じがたいのだが、サイズは1か2か3か・・・というだけなのだ。お分かりだろうか?例えば一番小さい“1”はアンダーも小さければカップも小さく、日本で言うと65cmのBというところだろうか。そして“2”は70cmのCという具合で、選択肢がないのだ(BとかCとかいうのは自信がない。全部Cかもしれないし、段階ごとにカップも上がるかもしれない。)
まあそのかわりきつさを調節するホックの段は多めに付いているし、BCの人なら結構合ってしまうだろうが、やはり日本のぴったりサイズと比べると着心地がよくないし、シルエットが美しくならない。私はDで、1ではひたすらきついし2ではカップが小さく、胸が押しつぶされたような着心地でシルエットもメリハリがなくぼんやりしてしまう。詰め物を使わず、自分の本胸?を最大限に生かしながらつんとシャープなシルエットを作るのは、私の場合日本で買うブラでしかできない。

イタリアの女の人の背中をよく観察していると背中のブラ影が本来あるところにはなく、ものすごい上にあることがある。カップに合わせるとアンダーが大きすぎるせいか?また、胸がつぶれたようなシルエットも多く見られる。

デザインは非常におしゃれで、特に目を引くのがレースや花柄を使わない、下着っぽくない、かといって水着っぽくもないブラ。好きならサイズのことは目をつむって一着買ってもいいかもしれない。

ちなみに白いシャツを着ているときはベージュのブラをつけようという意識はないみたいで、どっちみち透けるならおしゃれに透けようとでも言うようにわざとこういう下着っぽくないブラを付けている人が多い。

化粧品

基礎化粧品はやっぱり使っているものを持ってきたほうが無難。かくいう私は空港で買った外国メーカーの保湿ジェルを化粧水乳液兼用代わりにして通している(あまり化粧品に興味がない)。ファンデのコーナーは覗いたことはないがやはり微妙な色の問題があるだろう。

絶対余分に持ってきたほうがいいもの

眉筆
地中海人種は眉毛が濃いので、引くだけで足す必要がないのか?うまく見つからない。大きな化粧品売り場でも1つしかなかったりする。しかも高い(普通の鉛筆タイプので1000円ぐらい)。しかも色は黒だけ。
アイラインはたくさんの鉛筆タイプがあるのでそれを代用してもいいかも。でもやっぱり日本の眉筆がいい。

I字型眉そり(普通のまっすぐのやつ)
見たことがない。T字しかない。
ちなみにこれは他の外国でも同じでバンコクでもシンガポールでも大きいデパートでやっと探し当てたものの、ぎざぎざガードの付いてないつるつる歯・・・痛かった。

持ってきたほうが無難かも

洗顔剤
化粧落しはあるが、洗顔剤はない。じゃあ何で顔を洗ってるのかといえば、洗顔用石鹸。なるほど洗顔用石鹸は種類も多く売っている。なのでそれでもいいなら代用できる。

あぶらとり紙
ない。脂、顔に浮かないのだろうか、こっちのひと。

毛穴パック
ない。愛用者ならぜひ。

毛抜き、眉切りバサミ
あるけど高い。



コンドーム
女性用じゃないけど表立って書けないので、ここを読んでる人にだけこっそり・・・。
カップルで来るなら、あるいはこっちにパートナーがいるなら、絶対使う分は持ってきたほうがいいよ!!
イタリアでは1ダースが8ユーロ、1200円ほどでしかも品質はたいしてよくない。日本の3ダースで1000円とかのほうがよっぽど薄い。夫も値段と質ともに感心していました。
大量に買うのはちょっと勇気がいりますが。

おまけ
妊娠検査薬が日本の2倍位する。都会には中国製の安いのがあるみたいだけど、田舎はない。

また、基礎体温をつけることはあまり普及してないのか、基礎体温計は原始的な水銀のやつになるし、しかも取り寄せ。しかも女性の薬剤師に「そんなもの知らない」と言われたことも!




© Rakuten Group, Inc.